【岩出市暮らし】地元民90%以上がおすすめする「まんぷく亭の唐揚げ弁当」とは

はい、どうもツジ(@nirlog_net)です。

グルメ情報を探すのに、ネットはあまり使いたくないんですよね。地元の人がおすすめするお店に行きたい派です。

そこで岩出市のガス屋さんやスーパーの店員さん、コンビニの店員さん、J:COMの営業マン、パン屋さんなどなど10人くらいにおすすめのお店を聞いてみました。

すると驚きの確立で「まんぷく亭」の名前が出てきます。

「これは行かねば!」と実際にまんぷく亭の唐揚げ弁当を食べてみました。

圧倒的な美味さとボリュームに、地元民がおすすめする理由がわかりましたね。

岩出市地元民がおすすめする「まんぷく亭」とは

岩出市は便利な田舎です。ですので飲食店も数多くあります。

便利な田舎に移住完了!岩出市暮らしを始めました

2018.04.17

有名チェーン店から「お、この店雰囲気よさそうだな」と感じる店構えの飲食店まで多々目にします。

基本的に外食はしません。でもこれだけお店があるなら「お気に入りの店」の2,3つを持っておいてもよいかなと。

そこで岩出市の地元民に「おすすめのお店あります?」と聞きまくっています(笑)。

すると「まんぷく亭」の名を上げる人がめちゃくちゃ多いんですよね。

  • 美味しい
  • 安い
  • ボリュームたっぷり
  • 唐揚げが最強

どうやらまんぷく亭は「お弁当屋さん」ということが判明。しかも「安い」だと?いいじゃないか。

このボリュームを刮目せよ

揚げ物のいい香りがたまらない。

まずこの店構えが素敵じゃないですか。胃袋を刺激する揚げ物の香りがたまらない。

地元民に愛され続ける歴史が伝わってきますね。

到着時間は14時ごろ。昼時をすぎていたのお客さんは1名。

さっそく唐揚げ弁当を注文すると「今揚げたてがちょうどありますのですぐ詰めますね♪」と感じの良い対応。

作り置きせず揚げたてにこだわっているのかな?

そして出てきた唐揚げ弁当がこちら。

このボリューム!

はみだしてるじゃん(笑)。

わんぱく男子が喜ぶボリュームです。

しかも480円。このボリュームで480円ならコンビニ弁当を食べてる場合じゃないですね。

味付けが絶妙

一口食べればそのジューシー感に「うまし!」と感動をおぼえます。

味付けが絶妙で香りもたまらない。

「ご飯おかわり確定!」に異論は認めません。

まんぷく亭のPOPにはこう書いてあります。

唐揚げを作り続けて四半世紀。
パンチの効いた味とボリュームに絶対の自信あり。
紀州梅どりの生肉を使用し1度も冷凍せずに揚げているので、冷めてもジューシーで柔らか!

「うん、確かに!」と納得してしまいます。

紀州梅どりを冷凍せずに使用している」ところに、まんぷく亭のこだわりを感じます。

他の弁当たち

全部食べたい!

まんぷく亭といえば「からあげ弁当」!と地元民は言います。しかしからあげ弁当だけではもったいないラインナップです。

まず、からあげ弁当にはノーマルに加えて「からあげハーフ弁当」があります。

内容は「身+皮」のからあげでお値段は480円。これちょっと気になります。

ちなみにからあげ弁当「皮のみ」もあります。皮って美味しいよねー。こちらは420円。次はこれだな。

そしてわんぱく男子には「メガからあげ弁当680円」です。ただでさえまんぷく亭はボリューム満点なのに、「メガ」がつくとどうなるのだろう。

もちろんまんぷく亭は「からあげ弁当」だけではありません。

オーソドックスな「のり弁当」もあれば「カレー弁当」もあります。

中でも「チキンカツ弁当」の画像も男心をくすぐられますね。相変わらずはみだしてるし(笑)。

いやいや、ナイスなお店を紹介してもらいました。

イベントにも出店しているようだ

まんぷく亭は各地のイベントにも出店しているようです。

この記事を書いている時点(2018.4.23)で間に合うのはこのような感じ。

  • 4/27~4/30 ロハスフェスタ万博
  • 4/29 堺シティマラソン
  • 5/3~5/5 ひろしまフラワーフェスティバル

まんぷく亭さん、アクティブすぎでしょ(笑)。

お近くのイベントにまんぷく亭が出店するさいはぜひ一度食べてみてくださいねー。

まとめ

おしゃれな店よりも、ローカルでB級なお店が大好きです。

まんぷく亭はまさにそんなお店。いいお店を紹介してもらいましたねー。

ピクニックやお出かけするときにもよさそう。外で食べるからあげ弁当も美味しいでしょうね。

冷めても美味しい「まんぷく亭のからあげ弁当」を地元民90%がおすすめする理由に納得でした。

現場からは以上です。

岩出市まんぷく亭

所在地: 〒649-6246 和歌山県岩出市吉田241−15
時間: 10:00~21:00
電話: 0736-62-7775
公式サイト:http://karaagemanpuku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です