【築地】安くて美味しい!マグロ丼だけじゃない「かんの」の贅沢朝ご飯がおすすめな件

はい、どうも和歌山ワンダラーのツジ(@nirlog_net)です。

高速バスを利用して名古屋から東京に向かうと、到着するのは朝の5時半なんですよね。

「こんな時間についてもなぁ」とぼやいてしまっているあなたに朗報です。今回はそんなあなたに、早朝だからこそ出会える「安くて美味しい最強の朝ごはん」を紹介します。

まさに贅沢の極み!最強の朝ごはんをマグロ丼で人気の築地「かんの」で味わってください。

築地「かんの」で朝ごはん

朝6:00の築地入り口

名古屋や大阪から、高速バスを利用して東京へ遊びに行く人って多いですよねー。

コスパ最強の高速バスです。しかも寝ている間に東京についているっていうね。最高じゃないですか。

こちらの記事もどうぞ→口コミ・評判高得点のVIPライナーで名古屋→東京を快適にすごした件

しかし、高速バスで東京に行くデメリットといえばその到着時間です。

5時半かよ…。どこもやってねぇよ…。

さすがに5時半から東京観光は早すぎますよねー(笑)。

そんな高速バスLOVEなあなたに朗報です。東京に到着したらまずは朝ご飯を築地に食べに行きましょう。

おすすめが築地にある「かんの」です。なんと朝の4:30からオープンしていますよ。

築地「かんの」は東京から徒歩で行ける

田舎者なので東京の位置関係がいまいちわかってなかったんですよ(笑)。

築地が東京駅から徒歩圏内ということを今回初めて知りました。

東京駅から築地「かんの」まで距離にして2.2km。30分も歩けば到着します。

5時半に東京駅に到着。徒歩でテクテクと歩き6時に築地に着きます。

この時間なら比較的観光客も少ないので、築地をゆっくりと楽しむことができますよ。

2.2kmのウォーキングで胃袋を目覚めさせ、グレイトな朝ごはんを食べましょう♪

あえてマグロ丼を選ばない

まさに海鮮の宝石箱!

築地「かんの」といえば、マグロ丼が有名のようです。といっても知らなかったんですけどね(笑)。

この記事を書くために調べたら「マグロ丼がうまい!」なんて情報が多くありました。

築地でマグロを食らう。間違いなく美味いでしょう。でも築地「かんの」ではマグロ丼だけでなく、どれにしようか15分ほど悩んでしまうくらい豊富なメニューがあります。

悩み悩んだ結果、店員さんがおすすめしてくれた「まかない丼」を選びました。

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。あえてマグロ丼を選ばないというのも築地「かんの」ではおすすめですよ。

「まかない」なので大きな切身は使用していません。切り落とし部分を使用し、様々な魚の「美味しいとこどり」をしている丼です。まさに海鮮の宝石箱。

しかもまかないらしくお値段もリーズナブル。最強のコスパです。

雨の日は割引がある?

妻が食べた3色丼

築地をウロウロとしていると築地「かんの」の元気な店員さんが声をかけてくれたんですよね。

今日は雨だから割引あるよ。これもこれも300円引き!900円だよ!

こんな呼びかけに反応してしまったんですよね(笑)。

これが本当に「雨の日割引」なのか、普段から割引しているかはわかりませんけどね(笑)。

まかない丼700円、妻が食べた3色丼(うに、いくら、サーモン)も900円でした。他のお店なら1500円オーバーがほとんどです。

築地観光が運悪く「雨」にでも築地「かんの」の雨の日割引でハッピーになれますよ♪

贅沢な朝ごはん

7時前から乾杯できる。

築地かんのに到着したのはまだ7時前です。

でもせっかくの自由な旅ですから、時間に縛られず麦ジュースと一緒に海鮮を楽しみたいですよねー(笑)。

築地かんのなら、そんな朝7時前に海鮮を食べながら麦ジュースを楽しむ最高の贅沢を味わうことができます。

時間が遅く、雨も降っていなければ混雑してゆっくりとさせてもらえないかもしれません。

しかし「早朝」と「雨」の恩恵で、こんな贅沢な朝ごはんをゆっくりといただくことができますよ。

雨だからといって気持ちを落とすことなかれ。築地かんのでゆっくりと最高の朝ごはんを食べるという、雨の早朝ならではの楽しみ方がありますからね。

まとめ

最高の贅沢!ごちそうさまでした!

到着が5時半前後の高速バスを利用しての東京観光で「こんな時間についてもなぁ」なんて肩を落とす必要はありません。高速バスを降りたら築地に向かいましょう。

雨が降っていれば儲けものです。築地かんのでまったりと贅沢な朝ごはんをお得に堪能すればいいんです。

王道のマグロ丼を選ぶもよし、あえて人気のマグロ丼を外し「まかない丼」を食べるもよしです。そこに麦ジュースがあれば最高じゃないですか。

早起きは三文の徳なんて言いますが、高速バスを利用した東京観光にピッタリな言葉です。

ぜひ築地かんのの贅沢朝ごはんを体感してみてくださいね。

築地かんの

所在地: 〒104-0045 東京都中央区築地4−9−5
時間: 4時30分~16時00分
電話: 03-3546-0300

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です