危険!太地町公認じゃないほうのゆるキャラ「ヨーホエル」が暴れてる件

はい、どうも和歌山フリーワーカーのツジ(@nirlog_net)です。

和歌山県東牟婁郡太地町って知ってます?人口3000人の小さな町でコンビニもありません。捕鯨の歴史とともに歩んできた町で、その文化は今も感じることができます。

そんな太地町の公認のゆるキャラもやっぱりクジラです。でもそのポジションを奪い取ろうとしている、黒いゲスなクジラが一匹出現したんですよ。

やつの名は「ヨーホエル」。ゆるキャラ業界は可愛いだけの時代に終わりを告げているようです。危険ですので避難してください。

太地町のヨーホエルって何?

太地町には、公認ゆるキャラ「ゴン太くん」がすでに存在します。といってもまだ見たことないんですけどね(笑)。クジラの町らしい、「ゴンドウクジラ」をモチーフにした可愛いゆるキャラです。

そんなかわいいゴン太くんに忍び寄る黒い影。こいつです。

なんでしょうこの黒い物体は・・・。目、口、たまに出しているベロ。戦隊シリーズの悪役に登場してもおかしくないですね。一応クジラだそうです。もちろん太地町非公認キャラクターです。

以前にも紹介しましたが、太地町に唯一あるガイドグループ「たいジオ。」のマスコットキャラクター?として暴れています。

【南紀熊野ジオパーク】太地町のガイド団体「たいジオ。」が熱い!

太地町に来たら、ゴン太くんよりコイツのほうが出くわす可能性が高いですね。頻繁に町内をウロウロしていますからねー。

先日も幸助屋に乗り込んできました(笑)。

太地町の空き家活用「幸助屋」を開けるだけを始めました

今後ヨーホエルの暴れっぷりはスピードを増していくことでしょう。要注意です。

ヨーホエルの暴れっぷりをご覧ください

そんなヨーホエルはツイッターをはじめたようです。その暴れっぷりをどうぞご覧ください。

ゆるキャラグランプリに参加するらしいよ

ちょっと小耳にはさんだんですけどね、無謀にも「ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」に参加しようとしているようです。

よく承認されたな(笑)。

しかも私の地元での開催・・・。地元を荒らされないように注意しておこう。

悩み相談とかしてみたら?

最近ツイッターで近隣のゆるキャラに絡むことを覚えたようです(笑)。完全に無視されてますけどね(笑)。

なんで、きっと心が折れかかっていると思うんですよ。かまってほしいはずなんで話しかけてあげると返事してくれますよ。人生相談とかしてみたらどうですか?

まとめ

ということで太地町へ来るさいは公認じゃないほうのゆるキャラ「ヨーホエル」に注意してくださいねー。多分悪気はないはずです。ちょっとゴン太くんに嫉妬してるだけだと思います(笑)。。

ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾートも気が向いたら応援してあげてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です