土日が来ることをひたすら願い、月曜日に死にたくなるヤツ一歩前にでろ

はい、どうも和歌山移住フリーワーカーのツジ(@nirlog_net)です。

なんだか思い立ってちょっと過激なタイトルをつけました(笑)。いや、「一歩前へ出ろ!歯を食いしばれ!」ではないんですよ。さっさとそんな生活から、一歩抜け出しちゃいなよってことです。

もったいないですよ。一歩前にでなければ一生続きますからねー。だってあれでしょ?人生の7分の5を捨ててるんでしょ。冗談はその辺にしときましょうよ。

まだニートの方がマシ

なんだか最近サバイバル感が増しています。生きることに必死ですよ。魚が釣れないとドキドキするし、ナスは一個収穫したあと育ってこないことにハラハラです。ブログのアクセスに一喜一憂して、少しでも収入に繋がることばかり考えています。どれもこれも死活問題です(笑)。

I amレベルの低い金の亡者です。金くれよ(笑)。

でも土日が来ることをひたすら願い、月曜日に死にたくなる生活に比べて1035倍快適ですからねー。

  • 月曜日→死にたい
  • 火曜日→死にたい
  • 水曜日←まだ週の真ん中。死にたい
  • 木曜日→土曜日遠すぎ。死にたい
  • 金曜日→明日休み!うぉおおおがんばるぜ!
  • 土曜日→貴重な休みの一日目が終わってしまう。死にたい
  • 日曜日→はぁ、日曜日ってなんてはかなく切ないものなんだろう。この一瞬の輝き、まさにアートだ。死にたい

こんな生活ってどう考えても殺されてますよね。ならばニートになっちゃったほうがまだマシですよ。

  • ニート→明日仕事ないって最高!なにしうかな!

とりあえずこうなったらどうですか?お金のことなんて後まわしですよ。

死ぬ前に脱出

月曜日に自殺者が多いのもわかります。こんな生活していたらそりゃ飛び込みたくもなりますよ。そんな状態からは緊急脱出ですよ。休んでください。

でも実際は「死ぬ死ぬ詐欺団」の団員がほとんどなんですよ。ほんまは死にたくないくせに、自分の不都合で「死にたい」なんて言っちゃうんです。

あ、私も死ぬ死ぬ詐欺団の主任でしたけどね(笑)。

7分の5を「死にたい」って思っているならそれは、殺されているのと一緒です。まだエネルギーが残っている「死ぬ死ぬ詐欺団」は余裕で脱出できるでしょ。

とりあえずこの殺されている状態から脱出しましょうよ。

なんのために働いてんの?

いや、マジで思いますね。将来的なビジョンを持ちつつ今を耐え忍んでいるならまだわかるんです。「死にたい、でも脱出のためだ」と歯を食いしばっている人はかっこいいです。

でもだら~っとすごして「死にたい」を連呼し、さらにそれを社会のせいにしているなんてかっこ悪いですね。なんのために働いてんの?って思っちゃいます。

今の社会が生きにくいことはもうわかりきっているんです。バブルを体験していない私たちは「不景気が普通」だし、先生も政治家も芸能人も嘘にまみれてるってことも知ってるんですよ。

もう「社会のせい」ではなく、これが「普通」なんですよ。自分のステージを持ち、そのステージで生きていく。そのために頭を使い行動しなければ、いつまでたっても殺された時間をすごしていくことになるんですよ。

ワクワクするために仕事をしたらいいのに順番が逆なんですよ。目先の生計を立てることだけに集中してしまい、ワクワクすることを後回しにしているんです。

月曜から金曜を「死にたい、だりぃ」なんて言ってるくらいなら生計なんてしないで、ワクワクすることしてたほうが生存確率は上がりますね。

やったことのないことを実践する

最高の死に方がしたい!」という目印を一つだけもっているんですよ。そのおかげで好き放題に生きることができています。先にも書いたように、魚が釣れなければドキドキするし、野菜ができなければハラハラするような生活になっているんですけどね(笑)。

でも同時にワクワクもできているんですよねー。ワクワクするたった一つの方法はこれです。

やったことのないことを実践する

魚が釣れない、野菜が採れないこの緊張感は初めてです。大雨が降れば「トマトは倒れていないかな」「あ~、しばらく魚は釣れないだろうな」なんてスリル抜群です。

「このピンチを打開するにはどうすればいい?」と考えるとワクワクします。吐き気もしますけどね。解決策はどれもこれもやったことのないことだらけです。

毎日一つやったことのないことを実践する。それだけです。たったこれだけで「死ぬ死ぬ詐欺団」から脱退できますよ。

死にたくても死ねないのは知っています。ならば楽しみましょう。

まとめ

百歩譲って月曜日に死にたくなるのはしょうがないですよ。素敵な休日をすごした証拠ですからね。でも火曜日から金曜日にエンターテイメントをぶち込みましょう。

「お金を使って遊び倒せ!」って話ではないですよ。やったことのないことを一つだけやるだけです。小さくていいんですよ。

まぁ、「死ぬ死ぬ詐欺団」にどっぷり使っているあなたがこの記事を読んだところで「けっ!うぜぇ」とまたTwitterでつぶやくんでしょうけどね。

いつまでもそこにいたいならいてください。一歩先に人生を楽しんできますね。アディオス。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です