【渡瀬温泉】驚愕!500人収容できる露天風呂の日帰り入浴ができるだと?

はい、どうも和歌山移住フリーワーカーのツジ(@nirlog_net)です。

最近少し疲れが溜まっていたんですよ。←遊び疲れ。ということで、リフレッシュしようと「日帰り入浴」へ行ってきました。

今回選んだ日帰り入浴施設は、和歌山県田辺市本宮町にある渡瀬(わたらせ)温泉です。この渡瀬(わたらせ)温泉では、なんと500人が収容できる露天風呂があるとの情報をキャッチ。実際行ってみるとまさに驚愕でしたね。さすが日本最大級の露天風呂です。

渡瀬温泉とは

渡瀬温泉入り口はこんな感じ。

和歌山県田辺市本宮町にある渡瀬(わたらせ)温泉を簡単に紹介します。

渡瀬(わたらせ)温泉は和歌山県田辺市本宮町の大自然に囲まれた温全施設です。3軒のホテルに併設しており、シーズンには多くの観光客で賑わいます。もちろん宿泊客だけでなく、日帰り入浴も可能です。

近隣には「日本最大級の露天風呂」の看板を目にしますよ。なんと500人が同時に入浴できるとか。男性用は6箇所、女性用は5箇所のお風呂があると表記されています。されているのですが男性5、女性4だった気がします(笑)。どこかにあったのかな?貸切風呂もありますよ。

3本の源泉から毎分600L以上の湯が湧いているそうです。豊ですねー。しかも安定の源泉掛け流しです。温泉好きにとってこれはうれしいですよねー。

熊野古道巡りや、和歌山県観光の拠点として宿泊するもよし、熊野古道で歩き疲れた体をリフレッシュさせるのもよしですね。

渡瀬温泉周辺案内。

日本最大級!露天風呂の広さに驚愕

渡瀬温泉。券売機でチケットは700円

さすが日本最大級です。お風呂の広さにまず驚かされます。男性用は6箇所、女性用は5箇所のお風呂があります。※5箇所しか入っていないですけど。

脱衣所から入るとまず内湯の「一の湯」があります。この一の湯には「高温」の文字が。恐る恐る入ってみると意外と普通に入れました(笑)。

一の湯はそのまま野外へつながっています。これが2箇所目だったのかな?野外に出ると「お~!たしかに広い!」と驚かされますよ。三の湯までは見えますが、4,5の湯は見えませんからね(笑)。どんだけ広いんでしょう(笑)。

これなら500人が同時に入ることも可能そうですけどね。まぁその光景はカオスでしょうけど(笑)。

個人的には四の湯が好きですね。新緑を眺めながらまったりと癒しの時間を楽しむことができましたよ。

画像はないので、実際にあなた自身の目で確認してくださいね♪公式サイトの画像以上の解放感です。

渡瀬温泉webサイト: http://www.watarase-onsen.jp/

人の少なさに驚愕

人の少なさにも驚愕しましたね。たまたまかもしれませんが、なんとこの広大な露天風呂に、私ともう一人のお客さんしかいなかったんです。広大なので、このお客さんに会ったのも1回だけです(笑)。

おそらく観光シーズンはとでもないことになりそうですが、タイミングがあえばこのような「超贅沢な温泉タイム」を満喫できますよ。

ちなみに今回訪れたタイミングはこうです。

  • 6月の平日
  • 月曜日
  • 11時ごろ

これは勝手な推測ですが、観光シーズン前の6月、しかも多くの観光客が帰ったであろう「月曜日」なのがよかったのかもしれません。11時前後の時間帯は、宿泊客がチェックアウトして落ち着いた時間ですからね。

平日ということもあり、地元の人もいませんでした。このタイミングを狙えば、「日本最大級の露天風呂を独り占め!」なんてこともあり得る話ですよ。

お風呂あがりの楽しみ方

渡瀬温泉はホテルだけでなく、お食事処やお土産屋、休憩所も併設されています。

運転がなければお風呂上がりの一杯を楽しめるし、お昼ごはんも食べれます。自販機にはノンアルコールビールも売っているのも嬉しいですね。もちろん「牛乳」「コーヒー牛乳」もあります。地域のお土産も一通り揃っていますよ。そして個人的に気に入ったのが休憩所です。

この「いかにも観光地の休憩所」が好きですねー。ちゃんと卓球台があるのもポイント高しですね。温泉の販売もされていましたよ。

渡瀬温泉販売

まとめ

男風呂より女風呂は数が一つ少ないです。ですが、相棒情報によると、アメニティが超充実してたそうですよー。女子にも大満足な施設のようですね。日帰り入浴料は700円です。この広さの源泉かけ流し露天風呂が楽しめて、700円なら安いですねー。そして何より人が少ないのが最高です。

500人収容できる露天風呂の日帰り入浴ができる」は本当でした。行くならぜひ人の少ないタイミングを狙ってくださいねー。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

渡瀬温泉の宿泊施設 楽天トラベル
渡瀬温泉の宿泊施設 じゃらん

渡瀬温泉日帰り入浴

所在地: 〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬45−1
電話: 0735-42-1185
営業時間: 6:00~22:00
webサイト: http://www.watarase-onsen.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です