【日間賀島】民宿あさ喜が口コミ4.8以上に突き抜けている件

はい、どうも和歌山移住フリーワーカーのツジ(@nirlog_net)です。

日間賀島には多くの民宿があります。漁師さんが多いので、当然民宿の夕食はボリュームたっぷりの海の幸です。

今回宿泊した日間賀島の民宿あさ喜も海の幸ど~~~ん!と味わうことができました。口コミ4.8以上でしょ!という満足度だったので紹介します。

日間賀島で民宿を探すなら

南知多や、日間賀島で宿泊先を探すと「民宿」が多くヒットします。きれいなホテルや旅館に慣れてしまっている人は、「民宿ってちょっと不安」となる人もいるのではないでしょうか。

そんな不安はもう捨ててしまいましょう。日間賀島の民宿あさ喜なら、きっと「何を悩んでいたんだろう」となること間違いなしですよ。

  • 料理
  • お部屋
  • お風呂
  • 接客

全てにおいて口コミ以上です。民宿あさ喜は大満足できる民宿ですよ。

何も語るまい!これを見よ!

まずは料理です。民宿あさ喜の入り口を入ってまずお出迎えしてくれるのが生け簀です。そして生け簀の奥からはいい香りと「トントントントン」と軽快な包丁の音です。この時点で「あ、今日は最高の夕食を食べれるな」と確信しましたね。

さてまいりましょう。日間賀島の活魚料理の宿あさ喜が魅せる、海の幸をご覧あれ。

食事は1階の個室で楽しむことができます。他のお客さんの目を気にせず食べることができますよ。部屋に入ればいきなりこれですもん。よだれが出ますね。

そういうことですか・・・。食べていいんですね。

平貝の刺身。貝柱はポン酢でいただきます。

ハモ。安定のうまさ。

イカのサラダ。さっぱりして美味しい。

タコ刺し。薬味とポン酢でいただく。歯ごたえたまらん!

衝撃!タコ丸ごと出てきた!

タコ飯。モチモチしてる。

大あさり&サザエ。大あさり食べたの何年振りだろう。

こんなの釣りたい。

ワタリガニの蒸し焼き。火傷に注意。

エビフライ&大あさりのフライ。揚げ物万歳。

赤だしが染み渡る。味噌汁うますぎ。

日間賀島のお酒。「タコ」を「多幸」と書く。素敵。朝ごはんも素敵すぎる♪

いやいや大満足ですよ。ちなみに刺身とタコ丸ごと以外は全部1人前です。久しぶりですね。全部食べ切れるのか?となってしまったのは。

結構食べるほうなんですけどね。お腹がはちきれそうでした。料理を出してくれる接客も素敵だし、これは間違いなく口コミ以上ですよ。

部屋がきれい

料理もさることながら、部屋も広くて快適なんです。無駄なものをはぶいたシンプルなお部屋です。テレビは有料ですが、日間賀島にきてテレビを見る必要なんて一切ありませんからね。

トイレはウオッシュレット完備!これはうれしい。最低限のアメニティなので髭剃りは持っていきましょう。私は忘れました(笑)。

歯ブラシ、タオルはあります。バスタオルは有料ですよ。

お風呂は24時間入浴可能

もう一つ嬉しいのがお風呂です。24時間いつでも入浴可能です。しかも広いしジェットまでついてる。シャンプー、ボディソープもあります。

民宿あさ喜は全6部屋ですので、時間をずらせば貸し切り状態で入浴することができます。夜と目覚めのひとっ風呂を楽しませてもらいました。

まとめ

日間賀島民宿あさ喜の口コミを紹介します。

うわさの料理ですが、「凄すぎる!」の一言でした。本当に、食べきれないほどの美食の数々に、家人は未だに後悔しています。(リベンジの為、今度お邪魔するまでには胃腸を拡大するそうです)それくらい、満足でした。
宿の方は、全て良い方ばかりで本当に感謝しています。すっかり我が家は、「あさ喜」さんのファンになりましたよ!

この後悔わかります(笑)。

初めて日間賀島を訪れたのですが町の人も親切でゆっくりとした時間を過ごせました。宿の従業員さんも気さくで明るくてとても良かったです。お料理も食べきれないくらいの品数で美味しすぎて残すのが申し訳なくて持ち帰りたい気分でした。今度は両親を連れて島の散策をゆっくりしながら来たいと思いました。

従業員さんも本当素敵でしたよ。

噂で聞いたけど、料理が値段の割にとてもボリュームがあって、さすがに食べきれるかなぁ?と心配でしたが、タコが少し残した程度でほぼ完食しました。お風呂も24時間入れますし、海が見える部屋でしたので大変満足度ある旅となりました。また是非利用したいと思います。ありがとうございました。

部屋からの眺めも最高でした!

特に料理に満足しました。民宿なのに男女別の大浴場があった事も選択のポイントでした。24h入れるのも良かったです。また利用したい。

大浴場があるのは本当にうれしいポイントですね!

そして相棒の口コミです(笑)。

料理、お部屋、お風呂すべてに大満足。また行きたい!次回は胃袋を鍛えてから行きます!

胃袋どうやって鍛えるんだろう(笑)。

口コミは楽天トラベル、じゃらんから引用させていただきました。。

日間賀島に訪れる理由が民宿あさ喜に行きたいから!でも十分ですよ。それくらい満足できる民宿でしたよ。おすすめします!じゃらんで口コミ4.8です。いやいや、5点満点ですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

日間賀島 民宿 活魚料理の宿あさ喜 楽天トラベル
日間賀島 民宿 活魚料理の宿あさ喜 じゃらん

【日間賀島】活魚料理の宿 あさ喜

所在地:〒470-3504 愛知県知多郡知多郡南知多町日間賀島上海19
電話:0569-68-2054

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です