ブログの運営報告を数字のマジックを使って公開するよ!数字のマジックにはご注意を

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(@nirlog_net)です。

4月の中旬より再開したこのブログですが、やっぱり「書けば伸びるなー」ということを実感しています。といってもプロブロガーのモンスター達と比べれば雀の涙ですけどね。

今回は5月の運営報告を、数字のマジックを使い「めちゃくちゃすげーじゃん!」風に紹介します。数字に騙されてはいけませんよ!って話です。

数字のマジックって恐ろしい

数字のマジックって本当に恐ろしいです。大したことのない数字でも、うまく数字を使えば、「とんでもない数字をたたき出しているかのように」見せることも可能です。

  • 3分に1本売れています
  • 利用者の98%が満足しています
  • 99.9%除菌

なんとなくすごそうですよね。でも具体的にどれくらいすごいかは、いまいちわからないんですよねー。3分に1本って結局どういうことなんでしょう。

利用者の98%が満足しています!」も、15人くらいの身内しかデータをとっていなかったらどうなるんでしょう。99.9%除菌の残り0.01%はいったいなんなんだろう。これずっと疑問なんです(笑)。

なんとなくすごそう!」な表現に騙されてはいけませんよ。そのことを今回は私のブログを使ってお伝えします。

PV数はなんと4月の233%!

PV数から見ていきましょう。4月の更新数は26記事です。意外と書いてたんだね。そして5月はというと・・・60記事更新しています。結構更新したねー。1日2記事ペースです。

その結果、前月比233%の数字をたたき出しました!233%ですよ!小売業の店長さんなら、目が飛び出す数字です。

233%の要因として、単純にブログを更新する時間ができたからですね(笑)。来月もこのペースで「伸びたら」とんでもないことになります。

あくまで「伸びたら」の話です。単純に記事数もパーセントで表せば、230%増で書いています。つまり伸びて当たり前なんですよ(笑)。

数字のマジックですねー。1記事あたりのPVで見ればほとんど変わっていません(笑)。恐るべし数字のマジック!

アドセンスは?

ブログとアドセンスは切っても切れない関係です。弱小ブロガーでも十分に生活費にプラスとなってくれますからね。

さて結果です。

な、なんと!前月の2.78倍です!

これまたびっくりな数字ですねー。2.78倍ですよ。もしも100万円なら278万円になるってことですよ!とんでもないですね!

元の数字が大きければね・・・・。(小声)

数字のマジックは恐ろしいですねー。もとが3円なら四捨五入して8円です。そういうことですよ・・・・。

さすがに3円ってことはないですけどね。

アフィリエイトは?

アフィリエイトは基本的に「A8.net」に絞っています。複数になると振込手数料ばかりがかかるからです。といっても今月から「もしもアフィリエイト」も使いますけどね。

ブロガーを名乗っていた人たちも、最近では開き直ってアフィリエイターと名乗りだしましたね。私もそろそろアフィリエイターを名乗りましょうかね。

なんせ、先月比509%ですから!完全な異常値です!異常値を達成しましたよ!

100円が509円になるということです。1000円なら5090円です。10000円なら50900円ですよ。それくらいの異常値を叩き出したってことです。

驚きの異常値を体感せよ!先月比509%の実績!

めちゃくちゃすごそうですよね。

すごそうですけど・・・・4月がしょぼすぎただけの話です。これが現実です。

数字のマジック恐ろしいですね。

まとめ

世の中は、このような数字のマジックを使って、私たちの財布を緩めようとしているんですよね。騙されてはいけませんよ。

なんだかすごそうなんだけど!」って感じても、実際は「しょぼい」なんてこともありえます。これが数字のマジックなんですよね。

私のブログはただ単純に、記事数を4月の倍書いたから数字も倍伸びただけです。しかも母数が小さいから、伸び率もとんでもない異常値になるんですよ。

来月同じような結果はまずでないでしょうね。さすがに120記事は書けそうにないですから。1日4記事を休まず毎日です。魂を削ればまだいけそうですけどねー。

収益が「さらに倍率ドン!」となるのならやる価値もありますけど、そんな単純なものでもないのがブログです。6月が大変だこりゃ。

といっても書けば書いただけブログが成長してくれますよ。時間が許す限り書いておきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です