100均「ダイソーのワーム」が普通に釣れる!まだ高級ワームで消耗してるの?

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(@nirlog_net)です。

本日また新たな事実を体験しました。100円均一ダイソーのワームが有能なんです。サクッと短時間で晩御飯を釣って帰ってきました。

100円均一のダイソーで販売されているワームで、十分釣れますね。まだ高級ワームで消耗してるの?て話です。

ダイソーワームで釣りに革命か?

いつものことですが、なんとかコストを下げて釣りがしたいんです。餌への投資が安ければ安いほど、食費が下がりますからねー。

なんせこんなこと考えてますから(笑)。

食べる魚の8割を自給し食費を節約することは可能なのか?

日々コストパフォーマンスを意識して釣りをしています。そこで100円均一のダイソーの釣り具コーナーに「ワーム」が販売されていたので購入してストックしておいたんです。

調べてみると、ネットではなかなか評判のようです。「買占める人もいる!」なんて情報もありました。品薄となり、店頭から消えてしまった時期もあるくらいです。再販がされて今は店頭に並んでいますが、再び消えてしまうことも考えられます。

まさかそんなことになっているとは・・・。知らなかった。試しに1セットのみを購入していたんですよ。こんなことなら全部買っておけばよかった・・・。

今回実際に使ってみて感じたのは「こりゃ釣れる!」ってことです。情報は本当のようですね。100円で釣れるなんて最高です。

ダイソーワームは「釣り業界に革命を起こしているんじゃないの?」って感じです。

ダイソーワームを使った結果

時間が限られていたので、軽い気持ちで釣りにいきました。何気にストックしてあったダイソーのワームをジグヘッドにつけ、いつものように足元から攻めてみました。

するといきなりヒット!といっても見覚えのある魚の小さいバージョン。以前釣ったこいつです。

こいつの小さいのが釣れました。当然海にお帰りいただきましたけどね(笑)。

でも出だしは好調です。いきなり釣れましたからねー。

数回投げると再びヒット。15㎝ほどのガシラが釣れました。唐揚げ決定サイズです(笑)。

場所を変え、同じく2,3回投げる。すると再びヒット。残念ながらこの当たりは「アナハゼ」でしたが、コツコツとあたりはあるし、釣れることには違いないです。

そうこうしていると、イカの短冊で釣った「シオ」の魚影を発見。海面近くにふわっと投げ込んでみると、相も変わらず「ぐわ~~~~~!!!」て食いにきます(笑)。

20㎝ほどの「シオ」を無事釣り上げました。「シオ」って「餌がなんでも釣れるんじゃない?」ってくらい簡単に釣れるんですねー。

ほんの小一時間ほどでこれだけ釣れました。場所を変えたりしているので、実際はもっと短いですね。じっくりと時間をかけて狙っていけば、もっと釣れたことが予想されます。

ダイソーのワームは、恐るべき力をまだまだ秘めていますよ。

ダイソーワームは餌取りにも強い

海面にはフグ太郎の姿を何匹も見えていました。いつものワームなら、あっというまにワームのしっぽの部分を食いちぎられてしまいますが、1時間使っても食われることはなかったんですよ。

ですので実質10円ほどしか使っていないことになります。しかも、まだまだ使えますからねー。「ダイソーのワームは餌取にも強いんじゃない?」って感じましたね。

これってありがたいですよねー。せっかく投げたワームが1投目に喰われてしまったら結構ショックです。尻尾が食われたワームってなんだか切なくなってしまいます。

まだこれって釣れるかな~」なんて数回使ってみますが、やっぱりそんな食われたワームで簡単に釣れるものではないですよね。

100円のワームだから、すぐボロボロになるだろうと予想していましたが、まったくそのようなことはなかったですね。これはとんでもないワームをダイソーは販売しているのではないでしょうか。

高級ワームはいらないんじゃない?

以前も書きましたが、このワームもよく釣れました。

匂付きワームGulp!(ガルプ)でガシラがガシガシ釣れまくる話

でもこれ結構高いんですよねー。600円します。沢山入っているし、釣れるからいいんですけどね。

そのぶん餌取りに速攻で奪われるんですよ(笑)。これ結構ダメージが大きいです。その他にも沢山のワームが釣具屋で販売されていますが、どれもこれも安くて500円前後はします。

高いほうがやっぱり釣れる気がするものです。高いほうが質も良く、釣れる工夫がされていることでしょう。しかしダイソーのワームでこれだけ釣れるのであれば、もう高級ワームはいらなんじゃないですか?

釣りマニアのコレクター魂で、様々な種類のワームを集めるのも面白いです。でも、コストパフォーマンスにこだわる釣りをするなら、ダイソーのワームで十分ですね。

まとめ

今度ダイソーに行ったら、買いだめすることは間違いないですねー。残ってるかな。田舎だから大丈夫と思うけど(笑)。

冷静に考えると「ワームに結構投資しているなぁ」なんて人もいるでしょう。そんなあなたはぜひダイソーのワームを使ってみてください。満足度の高いワームであることは間違いないですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です