なに?1日限定の子猫撮影会が三重県紀宝町で開催されるだと?

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(nirlog_net)です。

相変わらず直前の紹介なんですけどね(笑)。5月21日(日)になんと1日限定の子猫撮影会が開催されます。場所は三重県紀宝町です。

まだ空きがあるということなので、近隣の猫好きカメラマンは参加してみてはいかがでしょう。子猫と触れ合えるだけでテンション上がりますよねー。

猫が好きすぎるカメラマンへ朗報!

猫ってかわいいですよねー。犬もかわいいですけど、やっぱり私は猫派です(笑)。そんな私に素敵なお誘いがありました。それが5月21日(日)に開催される「1日限りの里山ねこ撮影会」です。

内容はこうです。

この撮影会は、旧浅里分校リノベーションプロジェクトの一環として行います。
4月16日生まれの子猫たちは、この撮影会の後それぞれの里親のもとへ旅立ってしまいます。本当に一日限定の撮影会です。
写真好き・猫好きな方、または廃校を活用し何か始めたいと思っている方、是非ご参加ください。

限定という言葉に弱いです(笑)。よくチラシを見ていると見慣れたあの人の名前が。

当日は「猫の写真展@熊野2017」を主賓されたカメラマンの清水一憲さんをサポートにお迎えしておりますにゃ。

なんでもやってるな清水さん(笑)。そうです。以前和歌山県新宮市で開催した猫の写真展@熊野を一緒にしてくれた清水さんも参加しています。

このような写真展でした。

【熊野猫写真展】そうだ!猫が222匹集まる写真展を開催しよう♪参加者ゆるく募集します | 人生再起動SEASON3 和歌山県移住編

楽しい写真展となり無事に終了しましたよ。ということで今回の「1日限りの里山ねこ撮影会」に私も参加します♪猫好きの人はぜひ一緒に参加しましょう!

主催のネコロジーVillage【飛雪の滝・里山塾】が気になる

参加を決めた理由は猫が好き、写真が好き、知っている人がいるだけではないんですよ。主催のネコロジーVillage【飛雪の滝・里山塾】がなんだか気になるんです。

ネコロジーVillage【飛雪の滝・里山塾】のFacebookページはこちら

なんだか素敵な活動をされていますね。うめが可愛すぎる♪投稿もまだ少ないのでぜひ最初からチェックしてみてください。ドラマを感じることができます。

【旧浅里分校リノベーションプロジェクト】と題して様々な活用方法を見出そうとしているようですね。素敵ですね~。一度自分の目で見て、「ここで何かできないかなぁ」と妄想しようかなと。これも参加理由のひとつなんですよ。

和歌山県や三重県南部で「何か」したい人もぜひ今回の「1日限りの里山ねこ撮影会」に参加してみてはどうでしょう。

「1日限りの里山ねこ撮影会」で撮った写真はどうなる?

「1日限りの里山ねこ撮影会」で撮影した写真は後日、同じ場所で「里山ねこcafe写真展」と題して展示会が開催されるようです。

まだ日程はわからないようですけどね。これまたナイスな仕組み作りですねー。何度も旧浅里分校に足を運ぶきっかけになりますよね。

スケジュール的に今回の「1日限りの里山ねこ撮影会」に参加できない人もいるはずです。そんな人は、「里山ねこcafe写真展」を楽しむのもありですね。

「1日限りの里山ねこ撮影会」まとめ

先ほど(5月18日11:00)確認したところ、まだ参加者を募集しているようですよ。5月21日の予定がまだ決まっていない方は、参加してみてはいかがでしょう。最後に清水さんのコメントをパクっておきます。

写真が可能なのは、「今」を撮ること!
過去も、未来も撮れないのが写真です。
ましてや、子猫の成長期ともなると、日に日に成長していくので、毎日でも撮りたいとこですよね~!
飛雪の滝ちかくの分校で、1日限りの子猫撮影会が実施されます~
僕もサポート役で参加させてもらえることになり、子猫を撮りたいカメラ女子のご参加おまちしております(^^)/

カメラ女子って・・・。せっかくのかっこいいコメントなのにね(笑)。

では当日お会いしましょう♪

Facebookイベントページから申し込みができます。→1日限りの里山ねこ撮影会イベントページ

最後まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

 

「1日限りの里山ねこ撮影会」

日時:2017年5月21日(日) 10:00~11:00/13:00~14:00※子猫のストレスを考慮し二部構成

場所:三重県紀宝町浅里 旧矢淵中学校浅里分校

参加対象:写真好き、猫好き。デジカメで写真を撮りたい方。リノベーションに興味がある方

参加費:3000円(プリント、パネル代を含む)

定員:午前午後ともに先着7名づつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です