【Instagram】#ファインダー越しの私の世界が美しすぎる件

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(@nirlog_net)です。

一度に色々とできないタイプなんで、インスタグラムを最近放置していたんです。そんな放置気味のインスタグラムを、先日訪れた三重県いなべ市の草競馬の写真を久しぶりのアップしてみました。ついでに他のユーザーさんの画像ボーっと眺めていたんです。

すると気になるハッシュタグをみつけました。それが「#ファインダー越しの私の世界」です。その「#ファインダー越しの私の世界」から、個人的に心惹かれた5枚を紹介していきます。美しすぎますよ!

#ファインダー越しの私の世界とは

様々なハッシュタグがインスタグラムでは使用されていますが、いったいだれが作ったのかな?と気になりませんか?ということで「#ファインダー越しの私の世界」の作成者を調べてみました。

作成者はふぅさんというかたで、もともとはツイッターでよく使われていたハッシュタグのようですね。

写真を撮るのが好きな人たちに大人気のハッシュタグになっています。カメラのファインダーを通した世界を「#ファインダー越しの私の世界」と表現するのは面白いですよねー。

当然素敵な写真がずらりと並んでいますよ♪ファインダーを通してみると肉眼では見ることのできない世界が広がっています。あえてファインダーを通し、通常見れない世界を表現することこそ写真の醍醐味かもしれませんね。

「#ファインダー越しの私の世界」はこんな人が使っている

当然カメラ好きな人が多いです。本格的な機材を使って撮っている人が多いようなイメージですね。「これどうやって撮ったんだ?」と不思議な世界を見せてくれることも多いハッシュタグです。

もちろんカメラを始めたばかりの人も多く、私もよく使うハッシュタグ「#写真撮っている人と繋がりたい」や「#写真好きな人と繋がりたい」に似た感じですね。

「#ファインダー越しの私の世界」を覗いてみるとこうなってた!

まずはこちら。atsushi.k.photographyさんの作品です。なんだこれ!ってなりません。きれいですよねー。ぐるぐると浮かぶ桜でしょうか。こんな世界は写真でなければみることができないこれぞ「#ファインダー越しの私の世界」ですねー。

・ location:岐阜 春のぐるぐる2017 ・ 今年ここではサクッと2カット撮ったけど、どちらもほぼ昨年と同じ構図😂😂そんなもんなんかなぁ🤔 ・ 今年はいろんな方の日中友好庭園のぐるぐる写真を本当によく見ました。人気スポット化してきましたねー! どんどん有名にして、みんなで岐阜を盛り上げていきましょー!!🤓🌸👍 ・ #tokyocameraclub #東京カメラ部 #igersjp #lovers_nippon #loves_nippon #ig_worldclub #ig_japan #icu_japan #bns_japan #wu_japan #webstagram #wounderful_places #nightphotography #1x #phos_japan #picture_to_keep #photooftheday #color_of_day #s_shot #japan_night_view #team_jp_西 #instagramjapan #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #instagood #instagrammer #photo_shorttrip #jp_gallery #amextravelphoto風景

淳さん(@atsushi.k.photography)がシェアした投稿 –

続いてこちら。takashi_legendfujiさんの作品です。これぞ富士!という作品を多くアップしている方ですね。すげーな。日本人でよかった!と思える写真ですね。

🗻 A lonely tree in the wilderness seemed to talk about poetry all night to Mt Fuji and a cloud They had been response to each other until dawn Then became quiet when the sun rose * 野原の一本木は富士山と一片の雲に詩を語っていた様です 彼らは明け方まで響き合っていました それは日の出とともに止んでいた * * * Location:Shizuoka prefecture 撮影地:静岡県 ふもとっぱら * * * #ig_eurasia #lovers_nippon #ig_japan_ #wu_japan #japan_daytime_view #PHOS_JAPAN #global_hotshotz #35photo #igglobalclubhdr #BBCTravel #igworldclub_award #igsuper_shotz #igbest_shotz #ig_naturelovers #dream_image #ig_troya #igpowerclubbw #wildernessculture #natgeo #nationalgeographic #YourShotPhotographer #natgeotravel #photo_shorttrip #nikontop #top_hdr_photo #earthofficial #earthfocus #igworldglobal #japan_night_view

Takashiさん(@takashi_legendfuji)がシェアした投稿 –

迫力のある作品のアップが多いpuraten10さん。なんだこの花火の迫力は。どうやって撮るんだろう。

大輪の華(九州花火大会) こんにちは~♪ 今日みなさんの ご予定はどうでしょうか? : ボクは未だに 海の中道芸術花火2017に 行けるかどうかの瀬戸際です(笑) : え、そんなイベント今日あるの? って思った地元の方いらしたら http://www.fukuoka-hanabi.com チェックしてみてください😆⤴💓 : あと写真は九州花火大会です。 お城は唐津城~♪ 今年は7月16日のようですよ✨ : 全国のインスタグラマーさん お待ちしております♪ : 以上、自主的な宣伝でした😂 ボク自身、写真撮るのと同じく 写真見るのも好きなので♪ : コメ返しおやすみしてます🍵😌 #日本 #japan #sony #ソニー #佐賀 #唐津 #唐津城 #firework #fireworks #花火 #花火大会 #九州花火大会 #唐津花火大会 #リフレクション #reflection #写真 #photography #instagram #instagramjapan #花 #flowers #500px #1x #natgeotravel #flickr #natgeo #nationalgeographic

@puraten10がシェアした投稿 –

ジャンルにこだわることなく作品をアップしているtakaphilographyさん。飛行機とるならこうやって撮りたいなぁ。

. 空飛ぶ鉄塊 . . 伊丹空港。 . 轟音と共に 頭上を通る鉄塊。 . 風の切れる音。 . ここは2回目だが、2回とも曇り😂笑 . . 次は晴れてー!笑 . . あー、今日は早く寝よう☺️ . . 2017GW撮影記. 🌏Osaka,Japan. model by @kenkeno215 . . . . . . . #伊丹空港#千里川土手#千里川#ポートレート#ポートレイト#シルエット#フォトジェニック#絶景#空港#飛行機#photogenic#airport#airplane#japan_night_view#art_of_japan_#photo_jpn#ig_japan#ptk_japan#team_jp_#bestjapanpics#PHOS_JAPAN#japan_of_insta#lovers_nippon#キャノン#東京カメラ部#一眼レフ#カメラ男子#ファインダー越しの私の世界#カメラ好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい

Takahiro Hosoe(27)さん(@takaphilography)がシェアした投稿 –

最後は個人的に好きな木村さんの作品です。なんかドラマがないですか?この先どうなるの?って写真が素敵すぎます。

「#ファインダー越しの私の世界」まとめ

いかがでした?どの作品も息を止めて見入ってしみますよねー。まさに「#ファインダー越しの私の世界」ですね。インスタグラムを見ていると時間が奪われてしまいます。この記事を書くのにいったいどれだけかかったんだろう(笑)。

私もこっそりとインスタやっています。見かけたらフォローしてください(笑)。

最期まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやっています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です