匂付きワームGulp!(ガルプ)でガシラがガシガシ釣れまくる話

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(nirlog_net)です。

食卓に並ぶ魚の8割をなんとか自分で釣れないかなと真剣に考えています(笑)。そんな悩みの解決に一歩近づけるアイテムを見つけました。それが匂付きワームGulp!(ガルプ)です。

釣具屋の抽選イベントで偶然もらったですけどね(笑)。使ってみたらガシラがガシガシ釣れるんですよ。

匂付きワームってどうなの?ってあなたへ

まぁ、釣り初心者の私がどうこう言うのもおかしな話なんですけどね。匂付きワームの存在すら知らなかったんで(笑)。偶然手に入れた匂付きワームGulp!(ガルプ)です。こいつがすげぇんです!

なんとなく今までもワームを堤防の足元に投げていたことはありました。しかし釣れるのはアナハゼ(チ○ポハゼ)ばかりです。しかしこの匂付きワームGulp!(ガルプ)を試しに使ってみたらガシラがガシガシ釣れるんですよ。

今まではこんなことなかったんです。それが急に釣れるようになった。匂付きワームGulp!(ガルプ)の効果として認めるには私にとって十分でしたよ。

今のところ匂付きワーム匂付きワームGulp!(ガルプ)は釣れる!というのが私の答えですね。

私が使った匂付きワームGulp!(ガルプ)はこれ

私が偶然手に入れた匂付きワームGulp!(ガルプ)はこれです。

Gulp! SW Baby Sardine 2inch (ガルプ!ソルトウォーターベビーサーディン2インチ)のパールホワイトです。調べてみると他にも様々なカラーがあるんですねー。

見た目はこんな感じ。

 

気になる匂いですが・・・そんなに臭くないんです(笑)。調べていると

「抜群にくさい!」
「車に汁をこぼしたら地獄!」
「手についた匂いがつらい!」

などなど、いかにもファンタスティックな香りがするような情報が多いですが、私はほとんど気になりませんでした(笑)。鼻がおかしいのか・・・。

確かに「無臭か?」と聞かれれば匂いはあります。しかしその匂いで悶絶するか?と聞かれれば全然平気です(笑)。むしろもっと臭くてもいいんじゃない?とすら感じますねー。←やっぱり鼻がおかしいのか?

ちなみに針につけたまま放置すると、驚きのパリパリになります。針から外せんではないか!使い終わったらちゃんと外しましょう。このパリパリでは釣れないのか?

バークレイ ワーム ガルプ! ソルトウォーターベビーサーディン2インチ パールホワイト GSWBSDN2-PW

いざ実践

本当はメバルを釣りたいですけどね。そんなに甘くはないようです。とりあえず足元を攻めていくと・・・

ぐわっ!

はい、釣れました。

こんな感じで堤防を歩きながら探っていくと、15㎝から20㎝くらいのガシラがガンガン釣れます。。こいつは楽しい!

3日連続でこんな感じでしたよ。普通のワームでも釣れたのかどうかはわかりませんけどね。別日に試してみたらやっぱり釣れませんでしたからねー。

上級者は普通のワームでも釣るのでしょうけどね。私のような初心者には難しいのかもしれません。しかし匂付きワームGulp!(ガルプ)を使えば初心者でも釣れるようですね。

もう少し検証は必要ですけどね。ちょうどまもなくなくなりそうなんで、カラーを変えてAmazonで買ってみます。何色がいいかな~。

匂付きワームGulp!(ガルプ)まとめ

まだ3日しか使っていないんでなんとも言えない部分もありますけどね。釣れていなかったものが匂付きワームGulp!(ガルプ)を使って擦れたのは事実。これは初心者にとって嬉しい体験ですね。

こういった匂付きワームは上級者から言わせれば「邪道」なんて意見もありますが、私にとってそんなことは関係ありません。なんせ食卓に並ぶ魚の8割を自分で釣り上げることを目標にしていますからね(笑)。釣れればいいんです!くぅ~~~~!!

私と同じように初心者の釣り人さんはぜひこの機会に匂付きワームGulp!(ガルプ)を試してみてください。きっと釣りに行くのが楽しくなりますよ♪

最期まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやってます♪

バークレイ ワーム ガルプ! ソルトウォーターベビーサーディン2インチ パールホワイト GSWBSDN2-PW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です