【第4回】田舎で仕事を探そう!ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦がスタッフ急募中!

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(nirlog_net)です。

田舎には仕事がない!なんて言われていますが、探せばあるんですよ。特に観光地付近の田舎なら当然「ホテル関係」の求人は多いですよ。

実際私も短期間でしたが働いていたことがありました。もちろん楽ではありませんが、田舎移住を考えているならホテルで働くという選択肢も大いにありですね。仕事の壁を乗り越えたらあとは家を探せばいいだけですからね。

今回はビジネス観光ホテル サンライズ勝浦(元 サンかつうら)がスタッフを急募しているとの情報をキャッチしたので紹介しますよ。

南紀で就職活動中のあなたへ

和歌山県南紀エリアで就職活動をしているあなたへ朗報です。ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦がオープニングスタッフを急募していますよ。ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦は2017年6月1日オープン予定のホテルです。

オープニングスタッフっていいですよねー。オープニングは確かに忙しいです。忙しいですがその分やりがいがありますよねー。しかもスタッフ全員が横一線でのスタートになるので、仕事を覚えやすいメリットもあります。和歌山県新宮市や那智勝浦町、太地町や串本町あたりで就職活動中なら一度検討してみてはいかがでしょう。

もちろんこれから和歌山県南紀エリアへの移住を考えている人にもおすすめですよ。今のところ社員寮はないそうですが、採用担当の清水さんなら、家探しのお手伝いもきっと一緒にしてくれるはずですよ。多分(笑)。※責任は持ちません

ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦で働くメリット

今回はビジネス観光ホテル サンライズ勝浦の採用担当者の清水さんに、私が「ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦」で働くメリットを聞き出してみましたよ。こういった生の声がある求人って貴重ですよねー。文字だけの求人情報だけでは、今のご時世足らないですよ。あ、これも文字か(笑)。

メリットその1 早朝か夕方に○○にいける!

採用担当者清水さんが教えてくれたビジネス観光ホテル サンライズ勝浦で働くメリットの1つ目はこちらです。

ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦で働くメリット1つ目は「早朝か夕方に○○にいける!」ということです。○○にはあなたの趣味を当てはめてください♪シフトは①6時〜15時 ②13時〜22時とメリハリがあるので、空いている時間に趣味を全力で楽しむことができますよ♪

確かにこれありますねー。南紀エリアでは様々な趣味を楽しむことができます。

  • 釣り
  • 写真撮影
  • サーフィン
  • 畑作業

海が近く、釣りスポットとして全国的に有名なエリアです。シフトに合わせて「朝マヅメ・夕マヅメ」を狙うことができますね。爆釣の可能性がグッと上がるシフトですね。←最近覚えた。

リアス式海岸はもちろんのこと、自然豊かな南紀エリアは絶好の撮影スポットです。メリハリのあるシフトなら朝日、夕日がさらにその魅力を高めてくれますよねー。サーフィンやダイビングを楽しみたくて移住した人もいますし、畑を耕す時間にするのもいいですね。

都会とは違った趣味を全力で楽しめる環境がビジネス観光ホテル サンライズ勝浦にはあるようですね。

メリットその2 全国から訪れる人とコミュニケーションがとれる

続いて2つ目のメリットはこちらです。

全国から訪れる、様々なお客様とコミュニケーションをとることができるのもメリットです。今まで出会ったことのないような人とのコミュニケーションはとても楽しいですよね。スタッフ、お客様以上の関係が築けることもあるかもしれませんね♪

これ本当に感じますね。ホテルで働くって大変です。大変なんですけど、一人一人のお客さんと接する時間が長いんですよ。スーパーやコンビニのレジ打ちでは機械的な「ありがとうございます♪」でお客さんとの時間は終わってしまいます。

しかし、ホテルのフロント業務でこうはいきません。求められる接客レベルは高くなることでしょう。でもその先にいただくお客さんからの「ありがとう!」は重みがありますよねー。しかもお客さんに名前や顔を覚えてもらえれば、お土産をいただいたりすることもありますからね。お客様、スタッフの以上の関係を築ける喜びを感じることができます。

こういったお客さんとの関係に「喜び」を感じれる人なら、全国から訪れる様々なお客さんとコミュニケーションをとることはメリットになりますね。

ついでにデメリットも聞いてみた

メリットばかりを伝えても嘘っぽくなりますからね。ちゃんとデメリットも聞いてきましたよ(笑)。採用担当の清水さんはこんな風に教えてくれました。

一般的な土日休日の人と休みがあわず、友達が減るかも(笑)

本当これサービス業あるあるですよねー。土日休みに慣れている人にとって、平日休みの生活スタイルになれるのは少し時間がかかります。採用担当の清水さんが言うように、友達が減る可能性はありますね。

しかしシフトは①6時〜15時 ②13時〜22時ですからね。十分に友達とのコミュニケーションもとれそうですけどねー。早番の日なら魂を削って遊べそうです(笑)。ですのでこれはそこまでデメリットには感じませんね。平日に出かければ人も少ないですしねー。むしろメリットかもしれませんよ。

ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦スタッフ急募まとめ

きれいごとは言いません。私の経験上ホテルでの勤務はヘビーです(笑)。しかも南紀エリアの賃金水準も低いですからねー。でも田舎にも仕事はあるし、働くメリットもたくさんありますよ。何よりビジネス観光ホテル サンライズ勝浦には、信頼できる採用担当者がいてくれますからねー。

興味があるならまずは問合せだけでもしてみてはいかがでしょう。親切にあなたの質問に答えてくれるはずですよ。その点に関しては私が保証します(笑)。

全国にはこういったリゾート地のアルバイトが多数あります。気になる方はこちらもどうぞ。

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ

寮費・水道光熱費無料・食事付のリゾートバイト!

最期まで読んでいただきありがとうございます。Facebookもやっています♪

ビジネス観光ホテル サンライズ勝浦(元 サンかつうら)問合せ先

住所:649-5331 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満803-3
電話:0735-52-3030 ※まだ開通してません

採用担当:温井株式会社 清水 09087553604←問い合わせはこちら

募集部署:フロントスタッフ
オープン:6月1日予定
給料:日給月給6400円~
休日:シフト制

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です