変わり者の生きる道を模索するためのオンライン飲み会「居酒屋キママニvol.0]

はい、どうも和歌山移住ブロガーのツジ(@nirlog_net)です。

告知が直前(5月17日開催)になりましたが、変わり者生きる道を模索するためのオンライン飲み会「居酒屋キママニ(仮)vol.0」を開催しようかと。

30代も終盤に入り「世間とはずれているなぁ」ということにやっと気づきました(笑)。私と同じように「ずれているなぁ」と感じる人のためのオンライン飲み会です。

「実際どうなの?」が知りたいあなたへ

世間とずれて生きていると、常識人には理解不能の変わった行動をとることが多いのです(笑)。そういった行動をしていると「変わり者」と言われるようになるんです。

  • 洗濯機、冷蔵庫、ガスコンロ、テレビ、机のない生活をしてみた
  • 田舎に移住してみた
  • 畑を耕してみた
  • 魚を釣ってみた
  • ブログを書いてみた
  • のんびりしてみた
  • 旅をしてみた
  • 転職してみた
  • 仕事を辞めてみた

こういった行動のなかで学んだこと。それは・・・

意外と生きていけるなぁ

これです。思うがままに生きて、逃げたいことから逃げても意外と生きていけるんですよねー。もちろん世間との距離は広がる一方です(笑)。それでも楽しいのです。

オンライン飲み会「居酒屋キママニ」で、「何かを伝えよう」なんて気はサラサラありません。楽しく飲めたらそれでいいんです。でもこういった行動の詳細を聞かれたら答えます。もちろんブログでは言えない話もありますからねぇ。

和歌山県に移住して「良いところを中心」にブログで書いていますが、やっぱり良いことだけではないんですよ。お酒を飲みながら「こんな奴もいるのか」なんて場になればいいかな~と思っています。

オンライン飲み会「居酒屋キママニ」をする理由

別に理由はないんですよ。単なる「オンライン飲み会してみよっかなぁ」なんて思い付きです。あえて理由をあげるとすれば「楽しそうだから」です。

外へと飲みにいくお金もない。人間関係の構築が苦手な私には、そもそも飲みに行く友達もいない(笑)。だったらお金もかからないし、外に出る必要もない、ライトな関係でお酒が飲める「オンライン飲み会」ならできるし、楽しいかな~と考えたんです。結局一緒に飲む人がいないので、こうやって募集しているんです(笑)。

私と同じような人も多いのではないでしょうか。仕事帰りに同僚や友人と飲みに行き、翌朝「昨日飲みすぎちゃってさぁ~」なんて充実した満面の笑みを作れる人はそっちで飲んでください。

  • 飲みたいけど金がない
  • 飲みたいけど友達がいない
  • 一人酒は好きだけどライトな話し相手がいてほしい日もある

こんな人にピッタリではないでしょうか。

「飲み会しようーぜー」と集めても、人見知りな私がペラペラと話せるわけもないので適当に前項で書いた「テーマ」を設けただけです。本当は別に世間話や愚痴だけでもいいんですよ(笑)。

さらに今回はゲスト(助っ人)をお迎えします。名古屋で半農半レコーディングエンジニアを実践しているブロガー「よーへー君」に声をかけたんですよ。彼と飲みたいけど、名古屋まで行くのがめんどくさいという理由もあります(笑)。

彼の話しも面白いですよー。間違いなく変わり者、我が道を進んでいます。彼のブログはこちら。

チョコマシュブログ

いかがですか?類は友をを呼ぶといいますよね。多分似た者同士のアンダーグラウンドな夜になると思うんです。

「居酒屋キママニvol.0」参加方法

この記事を書いている時点であと5日しかないんですよ。すっかり告知するのを忘れていました。ということでたくさんの人が集まるはずがありません。ありませんけど先着5名までにしておきます。それ以上は話す自信がないです。各種SNSやこの記事の最後に問合せフォームをつけておきますのでご連絡ください。

使用するのはスカイプかZOOMです。決定は今日明日中に追記します。とりあえずリンクを貼っておきますねー。ZOOMはまだ使ったことがないのでぜひ使ってみたいんですけどねー。

Skype

ZOOM

ZOOMの登録が思いっきり英語ですねー。こちらも当日までに使い方の記事を書きますねー。当日のお酒、おつまみは当然各自で準備してください。飲まない人はジュースでもいいですよー。

「居酒屋キママニvol.0」まとめ

とりあえず今回は実験的にやろうかと思っています。飲みはじめて楽しくなければもちろん退室してもらっていいですよ。そのときは「ちょっと法事があるんで・・・」とわかりやすい嘘をついてください。それがサインです(笑)。

誰も集まらなくても、よーへー君とダラダラ飲んでますのでお気軽に参加してくださいねー。

日時

5月17日 20:00~21:00予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です