instagramを始めたばかりでも50いいねをもらうハッシュタグとは

Twitter(ツイッター)よりinstagram(インスタグラム)への投稿を増やし始めて2か月がすぎました。Twitter(ツイッター)と違いinstagram(インスタグラム)は拡散性が低いため、なかなか投稿を見てもらうことができません。

instagram(インスタグラム)を始めたばかりだと「いいね」がもらえなくて、モチベーションが下がってしまいますよね。そんなinstagram(インスタグラム)を始めたばかりのあなたでも、「50いいね」をもらうことができるハッシュタグを紹介します。

instagram(インスタグラム)のハッシュタグとは

instagram(インスタグラム)に限らず、ツイッター)や各種SNSではハッシュタグというものが存在します。このハッシュタグを使えば、自分の知りたい、見たい情報を集めるのに役立ちます。

特にinstagram(インスタグラム)はこのハッシュタグによる検索が多いです。ですのでうまくこのハッシュタグを使うことにより、instagram(インスタグラム)を始めたばかりでも「50いいね」くらいならもらうことができます。

ちなみに今回紹介するのは、日常報告のような投稿ではなく、純粋に写真を見てもらいたいな~という人向けです。「おすすめハッシュタグ100選」みたいな記事がありますけどね。そんなにつけてもね~(笑)。

ハッシュタグ検索の方法

ハッシュタグを紹介する前にハッシュタグを使った検索方法とハッシュタグの付け方を紹介しますね。

まずinstagram(インスタグラム)のメイン画面の検索をタップ

続いて上部の「#」をタップ。調べたい言葉を入力して検索。

するとこんな感じでハッシュタグがついた投稿がずらりと見ることができます。

ハッシュタグの付け方

一応ハッシュタグの付け方も紹介しておきますね。

このように投稿時に「#」を頭につけて好きな言葉をつけるだけです。

このハッシュタグでひとボケする人も多数います(笑)。

実際使ってみて効果的なハッシュタグの紹介

私のフォロワー数は150名ほどです。アップした写真も150枚ほどで、基本的にはデジカメで撮っています。たまにスマートフォンのものもありますけどね。

しかし実際には「50いいね」ほどであれば、写真のクオリティはそこまで影響しないイメージですね。やはりハッシュタグがポイントになるようです。そのようなハッシュタグを12個紹介しますね。

#photooftheday

これはすべての写真につけるようにしています。世界中からinstagram(インスタグラム)へ投稿されれた画像の中から今日の一枚を決めようぜ!ってタグです。まぁこれはものすごい数の投稿がありますからね。あっという間に流れていってしまいます。しかし瞬発力は感じますね。

#monochrome

黒猫ってかわいい。 #monochrome #travel #okinawa #cat #cute #猫 #沖縄#旅 #黒猫

ツジタケシ(TakeshiTsuji)さん(@tsujitake6)が投稿した写真 –


instagram(インスタグラム)に統一感を出そうかな~とモノクロの画像ばかりを試しにアップしていました。そのときにつけていたタグが#monochromeです。

これも意外と反応が良く、モノクロ好きの人から「いいね」をもらうことができるようです。

#travel


毎月ふらふらと色々な場所に旅行へ行っています。そのときに撮った写真にはこの#travelをつけています。同時に日本語で#旅もつけるようにしています。

旅好きの人にチェックしてもらえるようですね。やっぱり#kyoto#京都をつけるとより効果的な気がします。

#instadaily

instagram(インスタグラム)は私の写真日記になりつつあります。旅した場所を振り返ったり、カメラを持って散歩したりしたときの写真をアップするときに#instadailyを使います。まぁこれもほとんどつけています(笑)。

#instagood

それっぽい写真が撮れるときってありますよね。そんなときは#instagoodです。このタグも多く使われており4億以上の投稿があります。

#beautiful


きれいな景色を投稿するときに使います。景色でなくとも「わぉ!ビュ~ティフル!」と感じる投稿には#beautifulをつけましょう。

#nice


そのまんまです。ナイスな写真をアップするときにつけます。まぁ全部がナイスと思っているので必然的にすべてにこのタグはついています(笑)。

#yolo

You only live onceの略ですね。「人生は一度きりだぜ!」 という熱い意味です。私の好きそうなタグですね(笑)。写真を撮っているときは楽しいですからね。

楽しんで撮った写真はもちろんYou only live onceです。#yoloも最近の投稿にはすべてついています。

#cute


これもそのままですね。猫の写真をアップすることが多いのでこのタグをよく使います。もちろんかわいいもの限定です(笑)。

#cat

Live your life. #cute #旅 #猫 #台北 #travel #cat #photooftheday #monochrome

ツジタケシ(TakeshiTsuji)さん(@tsujitake6)が投稿した写真 –


動物の写真は猫か鳥しかいまのところ投稿していませんが、やはり猫のほうが「いいね」が集まりますね。もちろん日本語で#猫も付け加えます。#ねこ部なんてタグもあるので、猫バカの人はぜひ使ってみてくださいね。

#写真好きな人と繋がりたい

これTwitter(ツイッター)でよく見ていたんですけどね。やっぱりinstagram(インスタグラム)でも人気のようです。読んで字のごとく、せっかくの写真を使ったSNSですからね。写真好きな人と交流できたら楽しいですよね。

#写真撮っている人と繋がりたい


#写真好きな人と繋がりたいと同じです(笑)。

いいねやフォロワーを増やしたいだけなら違う手もある

いいねやフォロワーを増やしたいだけなら違うハッシュタグもあります。例えばこういうタグです。

  • #follow
  • #followme
  • #follow4follow
  • #followback
  • #like4like
  • #likeforlike
  • #l4l

などなどですね。意味はなんとなくわかりますよね。とにかくフォロワーやいいねを増やしたいだけの人向けです。

使ったことがないのでわかりませんけどね。まったく興味もないような人から「いいね」や「フォロー」を機械的にされるのは目に見えています。ですので私は使いません。

フォロワーやいいねを購入するという手もあるくらいですからね。

まぁ試してみるのも面白そうですけどね。

純粋に楽しむだけなら15個くらいでいいんじゃない?

「これでもか!」とタグをつけている人をたまにいますけどね。楽しむだけなら今回紹介した12個+数個で十分ですよ。そこそこ反応もいただけますからね。ゆっくりとフォローしてくれる人も増えていきます。

instagram(インスタグラム)もビジネス系や広告系が多いのも事実です。#travelなんかも「自由を手に入れて海外を旅してます」系の人からフォローをされたりします。

だからなに?って思ってしまいますよね(笑)。あまりむやみやたらにハッシュタグを使うのも面倒なだけですよ。ぜひあなただけの激選15ハッシュタグを使ってinstagram(インスタグラム)を楽しんでくださいね。

長文を最後までお読みいただきありがとうございます。ぜひ私のinstagram(インスタグラム)もフォローしていただけるとアラフォー男子が喜びます。

ツジタケシinstagram(インスタグラム)→tsujitake6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です