WordPressにFacebookページを表示させてみた

WordPressの面白いところ。それは自分の好みのプラグインを組み合わせてカスタマイズしていける点ではないだろうか。今回はWordpressにFacebookページへの箱を設置してみた。使うのはPage PluginというFaceboookが提供している無料サービス。Wordpressのプラグインではない。

簡単に設置することができるので、情報発信に興味がある人はぜひ設置することをおすすめしたい。なぜなら本気で情報を発信するにはSNSの活用は切っても切れないからね。

facebookページプラグイン

こちらのページから必要なコードを取得し、自身のWordpressのウィジェットから張り付けるだけ。一応参考サイトも貼っておく。

【最新版】facebookページをWordPressで表示さるPage Pluginの使い方

デザインに凝るもよし、機能に凝るもよし。本来は内容が大事なんだけどね。これも人それぞれ、どんな位置づけで自分の表現をする場所を作っていくかによって違いがでてくる。

  • 日々の足跡を残す
  • 写真を残す
  • 小さなメッセージを残す

自分の使いかたはこんなところ。そしてブロガー「ニル」として必要なことをテストしていく場でもある。だから情報発信をいかに効率よくおこなっていくかは日々勉強。

今は時間がある。でもきっとまた時間が無くなる日が来る。やるなら今のうち。

☆今日の一枚

台北にて hungry

☆ツジタケシSNS☆

ブログ NIRLOG.NET

ツイッター @nirlog_net

インスタグラム tsujitake6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です