画像圧縮プラグイン「EWWW Image Optimizer」を導入してみた

今のところ無料のWordpressテーマを使っているこのブログ。やっぱり有料には勝てないのかな?なんて感じることがある。それはやっぱりサイトの表示速度。そこで今回はEWWW Image Optimizerを導入してみた。

画像を自動で圧縮してくれる優れもの。過去にアップした画像まで一気に変換してくれるおまけつき。これを使わない手はない。自分と同じように写真を沢山使うブログを更新している人には必須かもね。

導入方法はこのブログを参考にした。といっても2016年12月現在でEWWW Image Optimizerは日本語で設定ができるようになっているので、この記事をみなくても簡単に設定できる。

EWWW Image Optimizer プラグインで画像を軽量化し WordPress の表示を高速化しよう!

文字数は少なくして、日々感じることをつらつらと書きなぐる場所としているが、メインは自分で撮った写真をアップすること。写真に文字を添えるようなイメージで書いている。いわゆるフォトログってジャンルかな。

検索には弱いパターンだけど、ここではまったく気にしていない。自分の足跡を残していくだけの場所。自分の場所。ブロガー「ニル」としての場所とは別に、こういう場所が必要だったのかなって感じる。

☆今日の一枚

伊勢神宮にて 朝日ぼっこ

☆ツジタケシSNS☆

ブログ NIRLOG.NET

ツイッター @nirlog_net

インスタグラム tsujitake6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です