ツジタケシとは

ブログ「人生再起動SEASON3」にお越しいただきありがとうございます。このブログを書いている「ツジタケシ」です。

星の数ほどあるブログが存在している中からこのブログにたどり着いてくれた偶然に感謝しております。少しだけ「こんなやつもいるんだ」と1週間ほど記憶に残してもらえたら幸いです。

プロフィール

ツジタケシ(TakeshiTsuji)

June 12, 1978

はい、1978年生まれのアラフォーです。世間一般のアラフォー男性が持っているものを私は持っていません。

  • マイホーム
  • 子供
  • 貯金
  • 役職
  • 便利
  • 大人の余裕
  • 大人の我慢

やっぱりこういった一般的な働き盛りの男性が持っているものを少しだけ羨ましく思うこともあります。しかしそんなことを言っていても何も変わらないのが現実です。

とにかく自分の人生を楽しむことだけに注力し生きていくことを決めました。そんな私の目標は・・・

「最高の死に方をする」

これだけです。最後の時間に「お疲れ様。人生楽しかったぜい」と言いながらその時を迎えることだけが目標です。ですので世間一般と違っても気にしません。むしろ違うことにこそ喜びを感じるようになってきました。

幸いにも2016年になんとか私を拾ってくれる女性に出会い、田舎で二人暮らしをしています。自分で言うのもなんですが、世の中もの好きな女性もいるもんだ。おかげさまで最高の死に方に一歩近づきました。

そんな最高の死に方をするためだけに今日を生きています。あれやこれやと知恵を絞って生きています。

そんな生活の一部をこのブログでは書いています。主にこういったことを書いています。

  • 節約術
  • ブログの忘備録
  • 便利なツール
  • 人生再起動のコツ
  • こんな私でも生きているよってこと

雑記ですが、すべて私が経験した日常を紹介しています。きっと一つくらいはあなたの役に立つこともあるでしょう(笑)。

どうぞ更新が続く限りお付き合いください。

ツジタケシの歴史

  • 三重県に生まれる
  • 次男坊として世渡り術を学ぶ
  • サッカーに明け暮れる
  • いじめられる
  • バンドマンになる
  • 鬱になる
  • 転職王になる
  • 猫好きになる
  • 旅好きになる
  • 田舎に移住する
  • 3年で47県を旅するチャレンジを始める
  • 次どこに住もうか悩みだす←今ここ

ツジタケシ流人生の作り方

これといってやりたいことがない。特に本気になれる趣味もない。そして特に特別な能力もない。こんなツジタケシですが目標は「最高の死に方」をすることです。

生きていればいくつもの選択をしなければいけません。この時にいつも「最高の死に方に近づけるのはどっちだ?」という問いかけで答えを決めています。

これが私の人生の作り方です。

必要であれば畑も耕すし魚も釣ります。家から一歩も出ないことを選択することもあれば、後先考えずに外へ飛び出すこともあります。すべて「最高の死に方に向かっている」と感じたままに生きています。

こうやって生きていると何かとトラブルもおきます。でもなんだかんだで生きています(笑)。

少し人生に悩み、足を止めているならぜひ自分に「最高の死に方に向かっているか?」と問いかけていてください。

なにかヒントがみえるはずですよ。そしてこのブログを片手に一休みしてくださいね。

ツジタケシのおすすめ本

「本当の自由」を手に入れたい人におすすめです。

「減速して自由に生きる」そんな理想に近づく1冊を紹介 | 人生再起動SEASON3 和歌山県移住編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です