人生再起動SEASON3 和歌山県移住編

人生再起動。明日使えるかもしれない小技を紹介しています。ライフスタイル/旅・写真・音楽・田舎暮らし 趣味/生きること Blogger/Traveller/Wakayama, Japan

インスタのフィードを表示してくれるプラグイン「Instagram Feed」を導入したよ

calendar

reload

インスタのフィードを表示してくれるプラグイン「Instagram Feed」を導入したよ

最近インスタがおもしろい。ブログやツイッター、Facebookなど様々なSNSがあるが、手っ取り早く海外の人と繋がれるのはインスタだね。

台湾で撮った写真にハッシュタグ「#taipei」や「#Houtong」とつけてアップしてる。すると次々と海外の人が「いいね」をつけてくれる。

「あ、こういう写真が好きなんだなぁ」なんて勉強になるし、英語でのコメントになんて返せばいいのか?なんて刺激をくれるツールとなっている。やっぱり海外の人は褒め上手。

たまに海外フォトグラファーが紛れているのがまたおもしろい。やっぱ視点が違うね。こういった写真を見ているだけでもワクワクしてくる。

ということで、こまめにアップしているインスタのフィードをここでもチェックできるように、ワードプレスのプラグイン「Instagram Feed」を導入してみた。PCからだといまいちだけど、スマフォからはギャラリーとして十分に華を与えてくれる。

導入方法はこちらを参考に。

Instagram Feed – インスタグラムの写真&動画を表示できるWordPressプラグイン

同じインスタのフィードを導入できるプラグイン「Alpine PhotoTile for Instagram」にもチャレンジしたけどなぜかうまくいかなかった。なんでだろう。

まぁ「Instagram Feed」でうまくいったからよしとしておこう。

☆本日の一枚☆

AM9:40 台北の路地にて

☆ツジタケシSNS☆

ブログ NIRLOG.NET

ツイッター @nirlog_net

インスタグラム tsujitake6

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このブログを書いている人

ツジタケシ

ツジタケシ

和歌山県在住、フォトブロガー。
旅の写真と明日使えるかもしれない小技を書いています。
instagram、twitterも気軽にフォローしてくださいね♪ [詳細]

folder ツジタケシとは

ツジタケシとは
more...